寝不足

ユリ満開


 今朝はどう言う訳か、何度も起きてしまった。そして、最後は、テレビのスイッチを入れてみた。そしたら、なんと、ワールドカップの決勝戦が行われてるではないか。そこからは、寝ることなど考えられなくなって、テレビにくぎ付け。本当にどっちが勝ってもおかしくない、熱戦だった。やっぱり、日本のサッカーとは何かが違う。ワールドカップが始まる前は、決勝戦にも行けるのではないかなどと宣伝に踊らされていたのが恥ずかしくなる。世界一を争うには、個人技ももちろんだが、連携がやっぱり違う。ちょっとした隙が命取りになる、スキの無さだ。とにかく、ドイツにはおめでとうと言うしかないですね。さて、寝不足だが、とにかく、起きておこうと。早く起きてもする事もなし。今日のお客さんの受け入れ準備も整ってるし。そしたら、8時頃になってフミちゃんも起きてきた。「良く寝れるわ〜」ってね。今日はフミちゃんが編んだセーターをお客さんに見てもらい、完成させるために、お客さんに電話し、お客さんの家まで届けて、意見を聞きに行く事に。行ったら「まぁこれ飲んで」とか「花も持って行け」とばかりに。そんなお客さんから貰って来たユリの花が今日の一枚です。ハマイバの山百合の開花はもう少し先になりそう。それから帰って「今日はお客さんが来る前に、薬が無くなったので、病院に行ってくるね」と。このところ美味しい果物を夜になって食べていたので、今日は自信がなく先生の前に。「鎌倉さん、数値が少し悪くなってますね〜」と。「来月は頑張ってきますから」と。家に帰って、お客さんを待つ。本当なら3時頃には到着するって思っていたのですがまだ来ません。今夜は初めてのお客さんだし。また是非来て貰う為にも頑張ろうと。