今日も猛暑日

続・お客さんの釣果


 それにしても、梅雨明けから毎日が猛暑日って感じ。この暑さは何とかならないのか。フミちゃんは、先日来、編み物やエプロンを頼まれ、その制作に追われている。昨夜も遅くまで編み物をしていた。待っているこっちが、目が回ってくる感じ。そして、深夜になって、ようやく寝る事に。もちろん夜は毛布と布団を掛けて。窓は閉めてと。そうすれば、目覚めは8時頃になる。まったく良く寝れる。しかも、まだ寝たりないが犬のハマちゃんの事も気になるし。今朝は本当にのんびりだ。そこで、エプロンを仕上げるのに、糸が足りないって言うから「それじゃぁ今日は、その糸を買いに行くか」と持ちかけたら「今日も暑いしな〜」と。でもクーラーが効いた車に乗ってれば買い物する時間だけだからと。「それじゃぁ行きますか」って事で、急きょ買い物に。さすがに甲府は暑い。このハマイバの比ではない。もちろんついでに食材も買って、とんぼ返り。なんと甲府まで行って帰って来るのに3時間。フミちゃんはそれでも「今日は早く帰ろうね」って。まぁ午前中に帰って来れれば、気温もそんなに上がらないしね。昨日お客さんがいっぱい釣って来たから、釣りにでもと思うのだが、体が言う事を聞かない。こんな日は動かないのが一番だと。空を見上げたら、真っ青な空。これじゃぁ雨など期待は出来ません。四国の方じゃぁ毎日雨で苦しめられてるって言うのにね〜雨がいらないって地域にはこれでもか、これでもかって降り。雨を望むところにはこれでもか、これども買って猛暑だ。まったくお天道様は意地悪だ。今日の一枚は、昨日に続いて、またまたお客さんの釣果です。本当にびっくりの釣果ですよね〜