台風18号接近

台風なんて知らないもん


 台風はまだ遠くにいるからと思っていたら、どうしてどうして、結構強い雨が降っていた。今夜から明日にかけて、直撃の予想だ。そんな台風に備えて、今朝は朝食前に、岩魚池への給水施設を川から上げて、台風の影響が出ないようにと。まったく生き物を飼っているって大変な事ですよね〜。そして、今も強い雨が降っています。川も濁流となって、流れています。この雨が明日の昼過ぎまで降ったら一体どうなってしまうんでしょうか。その濁流は今もごうごうと音を立てて流れています。どうかあんまり暴れないで過ぎて欲しいと願うばかりです。こんな日は特にやる事もなく、ただただ、ストーブを焚いて台風情報に耳を傾けています。一方、ハマちゃんとちはるは、台風の事など分かるはずもなく、音も静かな部屋の中で、お父さんとお母さんと一緒に、ただただゴロゴロと。そんな光景が今日の一枚です。また、ハマイバの岩魚君たちは、地下水をくみ上げたその綺麗な水の中で、これまた、台風なんて知らないよと。先日、噴火し多くの犠牲者を出した御嶽山周辺も容赦ない雨がたたきつけてるとの事。まだ行方不明者もいる中、捜索も出来ずに。どうか、台風さん、そこも暴れないで過ぎて行ってね。そうこうしてたら、ニュースではまたまた19号が発生したとの事。まったく気が休まりませんね〜これも、地球の温暖化の精か。人間様へのしっぺ返しなんでしょうかね〜