楽しめましたか〜

ハマイバの庭で


 昨夜お泊りいただいた、お客さんたちは、朝食後、しばらく青空が広がった庭で遊んで帰った。常連さんの娘家族って事もあって、「お父さんが恥をかくことが無い様に」と。娘さんから見た、お父さんの様子など聞いてると、うんうんとうなづくことも多かった。でも、中々素晴らしいお父さんでもある一面も聞かせた。そして。お父さんから勧められたハマイバはどんな風に思えた事だろう。お父さんからは「時間にうるさいぞ」などと僕の感想を聞かされていて、初めは緊張していたらしいが・・。そして、そのお子さんたちはどんな風に思ったのか。是非良かったら、またハマイバに遊びに来て欲しい。夏は川で水遊びも出来るし、花火大会も出来るよってフミちゃんが子供たちに聞かせていたっけ。そして、お昼前に帰ったが、三連休の最終日って事で、渋滞には巻き込まれなかっただろうか。そのお客さんたちが帰った後、洗濯も終わって、今日の青空で、全部綺麗に仕上がった。やっぱり青空は気持ちがいいよね。そして、夕方前に、久し振りにフミちゃんとハマちゃんで軽トラに乗って、上の様子を見に行って来た。そして、驚きの光景を目にする事に。なんと、大峠の駐車場の所からは、大きな木があって、富士山を見るのは、今一つだったが、山梨県がどうもその木を切ってくれたらしくその眺望が最高だったことだ。今まではお役所のする事は今一つピンとこなかったのだが、これはいい仕事をして貰ったって感じ。このハマイバに来るお客さんにもぜひ宣伝したい。だって、お客さんの中には、足が悪くって、山に登れない人もいる。そんな方の為に、車で行ける絶景。この角度は、昔の500円札の裏表紙になっていた風景が車から見れるんですから。今日は夕方で、雲もかかって富士山は見えなかったので、写真には撮れませんでしたが、今度晴れた日の朝方車で行ってこの風景を写真に撮ってこようかなと思いました。今日の一枚はお客さんたちが家族でバス停の前で写真を撮ったものがありましたが、お母さんが娘の行動に夢中になってる写真の方が面白かったのでその写真を載せました。また是非来てくださいね〜娘さんはフミちゃんのお手伝いで水汲みに行ってきた帰りです。