今日は一転

落ち葉


 昨日のあの厳しい寒さはなんだったのか。今日は朝方は曇りがちながら、気温は昨日とは違って、まさに小春日和って気温に。お昼頃には、太陽も姿を見せて、気持ちがいい暖かさに。調子に乗って「今日はバイクで配りものをしてくるわ〜」って出かけた。ところが下の街に行くと、その太陽の姿は消えて、結構寒く感じた。それでも昨日の気温からすれば雲泥の差。しばらく走って、「携帯を忘れた〜」って事に気が付くと、なんだか不安で。昔はそんな事は無かったのに、こう携帯が普及した中で生活してると、持ってない時はやっぱり。そして先日、お兄ちゃんの所に、ごぼう掘りの手伝いに行った後から、腕時計がどこかに行ってしまって、これまた不安に。人間、いつもあるものがないとそれだけで不安になりますよね〜今日は気温も上がってる精か、配りものをしていたら、かなりの確率で、住人が外に出ていて、会えば当然世間話に。いつも配るだけなら、一時間もすれば終わるのに、今日は時間がかかった。そして、「良かったらこれ持って行く〜ぅ」って、あっちの家でもこっちの家でももらい物。本当に有難い事です。そして、家に帰って、遅めの昼食を食べ終わった頃、外に車が一台。さっき、配りものを届けに行ったが、いなかった家のお姐さんが、友達とご来訪。これまたお土産を持って。まったく、いつも、いつも済みません。本当に有難い事です。「今日は甲府方面に出掛けていたので留守にしてました〜」って。また是非遊びに来てくださいね〜今日の一枚は、朝方猫のちはるとお散歩してる時、モミジの葉っぱが、昨日の雨で、赤くなりきれないで落ちて、雨に濡れていました。秋も過ぎ去りいよいよ本格的な冬の到来ですかね〜