お手伝いと思ったら・・

花の命は短くて


 今日は先日ハマイバに来たお姉ちゃんの息子との話で「16日に手伝いに行きます」と言う事で、9時を目指して河口湖に行った。到着したら、誰もいない感じ。そこで電話したら「今日の予定でしたっけ」と。行く場合は、もう一度電話が行くと思っていたらしい。思い違いだ。そしてその息子さんは、「今車を直しに来てるんです」との事で、迎えに行く事に。そしたら、お姉ちゃんが亡くなって、やる事がいっぱいあって、てんやわんやとの事。今日手伝いに行くって事にしたのは、建物の一部を18日に解体作業が入るからとの事で、その前に、自分たちが、必要なものを持ち出して欲しいって事もあったので、その品物を貰って来る事に。今日は予報では雨が降るって事もあったので、屋根のある軽自動車で行ったら、品物が少ししか積みこめない。しかも、フミちゃんは、お花の道具などを積んでと。なおのこと車が窮屈になる。更に、今日は手伝いが有るので、すぐには帰れないので、ハマちゃんも連れて行ったので、その乗車スペースもと。息子さんは、今日やる事が山積していて、一緒に行動が出来ない様子なので「それなら手伝いは改めて、来ます」と、貰うものを貰って、自分たちは家に戻ることに。ところが貰って来たものがたいそう都合がよく「これならまだあるものを、もっともらって来た方が」と、今度は自分一人で軽トラで河口湖に向かった。「もうこれくらい積めばいいか」と軽トラの荷台をいっぱいにして、帰って来た。フミちゃんは「あそこにも、ここにも使いたいね」と、計画が膨らんでいる。今日は一日手伝いに行くから、猫のちはるとは、朝しか遊んでやれないからと、起きてすぐにお外を散歩。その途中、花が綺麗だったので、カメラを取りに戻って、何枚か写真を撮りました。その中の一枚が今日の一枚です。花だって、ハマイバのブログくらいには載せてやらなくちゃね。花の命は短いんですから・・。