やったね〜

やったね〜


 昨日電話を貰った、お客さんたちは、所定の10時にニコニコしながら、帰って来た。条件は良いのに、なかなか大物が出ない状況の中、「釣れればいいな〜」と首を長くして待っていたら、この顔だ。良かった〜だ。実は、一昨日のお客さんが帰った後、まだお風呂も掃除してなかったので、今朝は早くに起きて、お風呂の水を抜いて、掃除して、そして、お客さんが来るころにはお風呂を沸かしてと思って。その水を抜く時、外に出たら、なんとこのお客さんが、今登って行くではないか。時間的にはずいぶん余裕だなと、内心ちょっと心配もしていたのだ。それなのにこの釣果だから、なお嬉しい。今朝はそんな事で、カメラは持ち出さずにいたら「今日は一枚撮れるでしょう」と。しかも、今回が二度目の初心者も釣れたと言うので、これまた驚きだ。その釣果が今日の一枚です。そしてお風呂に入って、お昼を食べて、そして、一休み。そして、3時頃、後半戦に出発の予定だ。後半戦も釣れたらいいな〜今日はさすがに梅雨空。朝からどんよりと曇って、起きてきたフミちゃんの第一声が「今日はなんだか腰が痛いわ」って。そう言えば僕も、何んだか腰が重い。そこで二人して、腰痛バンドをして、本格的な痛みが来ない前にと予防線を張った。そしたら、今の所、痛みは来ないようです。二人とも歳が歳だけに、こんな日は痛むんですよね〜だから、お客さんに食事を出した後は、ひと眠りするかと。そんな事で、今、フミちゃんは熟睡してます。ここは静かに寝かしておいてやりましょう。僕は今朝がた早く起きたので、朝食後一眠りさせてもらったので・・・。それにしても長い梅雨ですよね〜いつになったら青空が見れるんでしょうね〜