枯葉除去

冠雪した富士山


 今朝も、目が覚めたら、もう8時半近く。良く寝かせてもらってます。これがなによりの贅沢でしょうね。「フミちゃん、ありがと〜」さて、起きてきたら、ハマちゃんも家の中にいるし、ちはるも。「フミちゃんわ〜」って、しばし、探す事に。いましたいました、庭の隅っこで、枯葉を片づけ、それを袋に詰めていたっけ。「はいはいご苦労様〜後は僕が軽トラに積んで運んで、土にする場所にと。さっき一緒に庭に出たちはるが、その軽トラを運転し、畑の土を作ろうと思ってる場所に、もう先回りしていたっけ。ちょっと目を離すと、思いもかけない場所にいっちゃうんですよね〜朝飯前の労働は、食事がうまくなる。今朝もちょっと食い過ぎか〜昨夜は日本シリーズの第三戦が行われ、ヤクルトの山田選手がやってくれました。なんと三打席連続ホームランだもんね〜胸がす〜っとしましたよ。実はあまりにも怖いので、昨夜は放送してるのは知っていても、どうも直視できない。だから、他の番組を見ていて、何秒かだけ、そのチャンネルを。そしたら、フミちゃんが「見たくないなら一切見るな」と怒ってしまいました。そして、チャンネルを回した時にその第三打席の山田選手。カッキ〜ン「やった〜間違いない」ともう跳ね上がって喜びました。そして、夜中のスポーツニュースは全部見ました。結果が出てるのは安心ですもんね〜分かります〜ぅこの気持ち。フミちゃんは「まったくわからないわ、ライブで見るから面白いのに〜」と。さて、今夜も第4戦がありますが、やっぱりチャンネルは「相棒」ですかね〜そして、今日は午後になって、近所のおじさんが「薪を持ってきたよ〜」と角材を庭に下ろして行ってくれました。有難い事です。でも、運んでもらったら濡らさないうちに、長さに切って運び込んでおかなくちゃ。明日はお客さんが来ます。張り切って頑張りますね〜今日の一枚は冠雪した富士山の姿がこの真木街道を下って行くと見える場所があり、そこから撮った写真が今日の一枚です。