コンセント工事完了

コンセント取り付け工事


 昨日から取り掛かっていた、コンセントの取り付け工事が、今日ようやく完成した。このコンセントをつけるためには、コンクリートの壁に穴を開けて配線しなければならない上に、穴を開ける工具がない状態で、有るものを何とか使って穴を開けようと。そのドリルが短く、コンクリートの壁の厚さの半分のドリルで、両方から穴を開通させようと頑張ったが、中々同じ場所に開通しないのだ。最後は片方から、思い切って長い固い鉄の棒をたたき入れた。やがて、反対側の壁が割れて落ちた。それでも開通したので、今度はそこに配線を通し、コンクリを練って張り付ける作業を。要は壁が落ちてこなければいいので。しかも、固まった後には、白いテープで補強。その今狂が固まる間買い物に行ってくるかと。昨日買って来た、テープが濡れたのかデコボコの状態。こんな品物を売っていいのかと交換して貰う事に。店に持って行ったら、快く交換もOK.そして、昨日買った部品を使わなかったものもありこれは返品。そして家に帰ってお昼を食べた後は、いよいよ完成させるかと。そして夕方になって、ようやく完成にこぎつけました。そんな新しく配線し取り付けたコンセントが今日の一枚です。これで、お客さんがお風呂に入る前にヒーターにスイッチを入れた時、今までなら電圧降下し、一旦電気が消える状態だったが、今日からはそんな事もなくスイッチが入れられます。昨日からテレビではバスツアーでスキーを楽しむ予定が大惨事となったバス事故の事が。これからの若者が多数帰らぬ人となってしまった。規制緩和もいいが、やっぱり抑えるとろはちゃんと政治が抑えなければ。ただお客さんが欲しいからと安全を無視して、格安ツアーが行われている現状は考えなければなりません。突き詰めれば政治がちゃんとしてないから、労働者の労働条件が守られていないし、きつくても生活の為に働かなければならない。そんな、背景があることを考えなければなりません。あ〜ぁ。