再放流しました

山の恵みオオバラ


  お待ちどう様です、今年の真木川は釣れないとの評判も広がっている中で「連休に遊びに来ても魚が釣れない」との意見もあり、昨年から、禁漁になったすぐ後に放流を済ませ、三月の解禁当日は、自然化した魚を釣ってもらい、連休前に再度放流して、楽しんでもらおうとのいきな計らいを漁協が行っているのだ。その再放流が今日の午前中に行われ、その漁協の人達が放流を終わってこのハマイバ前を挨拶しながら通りました。このハマイバを利用して、釣りを楽しむ方々に、この日記で報告しますからと言ってあったのが、今日ようやくその報告が出来る事になりました。釣りファンの皆さん、大きなヤマメがいっぱい泳いで皆さんのお越しを待っていますよ。大型連休がいよいよ明日からです。東京から近い、自然豊かなこのハマイバ周辺で是非お過ごしください。さて、そんな今日は、日帰りコースをご利用下さるお客さんが有る。フミちゃんと「今日も頑張ろうね」と。そして今日も春満載の食事になりました。皆さん、結構喜んでくれて、スタッフも大変うれしく思いました。そして食事をお出しした後、「ちょっと出かけて来るね」とハマちゃんと山に山菜採りに行ってきました。その山の恵み「オオバラ」が今日の一枚です。今日放流した場所はどこか、どれくらい放流したのかは自分の目で確かめるしかない。そこでお客さんがお帰りになった後ちょっと出かけて様子を見て来るかと。果たしてどうなんでしょうか。やっぱり、放流したては、イクラに分があるのか。はてはて。