合格点?

はい、こっち向いて〜


 昨夜お泊り頂いたお客さんは、一昨年にこのハマイバにお泊りに来ていただいたお客さん。今回は旦那さんと一緒でなく友人を誘ってのご来訪となった。旦那さんは?って聞いたら、昨年他界したとのこと。それは淋しい話です。まぁ気を落とさず頑張って旦那さんの分まで人生を楽しんでもらいたい。今回またこのハマイバを選んできてもらったって事は、前回のハマイバは合格点をもらったって事ですよね〜。不合格のところに友達を誘ってきてくれることはないもんね〜フミちゃんと事前に話をして、また今度も気に入ってもらおうね〜と。その一方で、昨日のバカを思い出すと、なんだか力が入らなくなってしまう。「こんな事なら一番の無駄と言っていた交通違反で罰金払った方がまだ納得がいく。そんなバカげた事件でした。ケーブルをわざわざ切ってしまうとは・・・・。そして昨日は「夕食は何時にしますか?」って聞いたら「5時半?」って答え。そんなに早く食事をしたら、夜が長くって仕方がないよね〜と6時に食事をすることとした。そんなこんなで早く食事を出したら、それじゃぁ自分たちも食べちゃおうかと。なんとこの時期6時半に夕食を食べ終わるなんてことはなく、まだ外は釣りに出かけられる時間って感じ。早すぎたよね〜そして食べて横になっていたら、前にこのハマイバに来てくれたお客さんから電話で「明日日帰りコースって出来ますか」って。でも、お泊りのお客さんは少しゆっくりって要望だったので日帰りコースはお断りした。でも、お昼に食事に来ればいいし、釣れなかったら、このハマイバイワナ釣りもできるしって。そんな事があって、今日は朝食を出した後は、そのお客さんを待つことに。そしたら、お昼ちょっと前に来て「今日はイワナ釣りもさせたくって」と素敵な方とご一緒。それなら大きい岩魚を是非釣らせて、イワナ釣りの虜にしちゃおうかなと。朝早く来て、その彼女もルアーでイワナ釣りをしていたらしく、初めてにしてはなかなかでした。そのイワナ釣りをして、焼いて食べたら「これ美味しい〜」ってまさに骨だけにまで食べてくれました。うれしいうれしい。またぜひ来てくださいな〜今日の一枚ですが、昨夜お泊り頂いたお客さんの記念写真です。最初玄関前で撮った写真を見たら、眠っていたので、外に出てもう一枚ってお願いした場所が橋の上「そのままそのまま〜」の一枚です。またぜひ秋の紅葉の時期お待ちしてますよ〜