海外から年賀状

シンピジューム


 今朝も早くにお目覚め。どうしたことだろうか、一旦起きるともう寝れなくなる。え〜い起きてしまえ〜とね。もちろんハマちゃんは、僕が起きるのをひたすら待っている。先日、犬を連れて来る、おじいさんが亡くなって、最近はなかなかコロちゃん来ないね〜と話をしていたら、実は、その息子さんが朝早くに、犬を連れてハマちゃんに会いにハマイバの庭まで来て、窓のところまで来ていたらしい。普段なら、気が付き教えるのに、ハマちゃんは僕たちが起きて来るまで、起してはならないと感じていた様だ。しかし、そうはいっても、分からない人や車が来れば、危険を察知して、必ず起こす。うんうん、番犬してるねハマちゃん。さて、そんな今日は以前から出かける予定があって、先日食事が出来ませんかとの電話もあったが、お断りさせてもらった。そんなわけで、今日は予定通り出かけ、お昼は久しぶりに食事でもしてくるか〜とね。今日は風が強いが青空が広がり、むしろ心地よい気分の中、車を走らせた。そして用事を済ませ、帰ってきたら、なんと年賀状が。宛先には日本国山梨県大月市と。外国から年賀状だ。そうか〜韓国は2月に新年なんだね〜Mちゃん、受け取りましたよ〜今度日本に来たときは、またハマイバにお立ち寄りくださいね〜今年が良い年になりますよ〜に。久しぶりに出かけたら、どう言う訳か睡魔に襲われ、家に着いた途端「少し横にならして〜」と。気が付けばもうすぐ5時って時だ。なんと一日が早く過ぎていくことだろうか。今日の一枚はきれいに咲いた、シンピジュームの花です。