もうすぐ総選挙

7か月間有り難う


 最近テレビを点ければ、朝から晩まで希望の党がどうのこうの。民進党の誰が漏れるのかとの事ばかり。それにしても元自民党小池百合子にかき回されてる感が強い。しかも、戦争法は自分も強行突破した一員と考えれば、それに反対する民進党の議員は排除するのは当然のことで、小池さんにしてみれば、安倍さんがやってる、その対抗馬になりたいだけ。国民が望んでる、反民主主義の政策を推し進めたり、国のお金を自分のお友達に融通したり、世界の中で浮いているトランプアメリカ大統領にすり寄って、とにかく戦争がしたくって仕方がない安倍さんの政策。北朝鮮の行動も挑発的だが、トランプと安倍さんが口をそろえるのは「話し合いは無駄だ」の主張。だったら、やるかやられるかの二つに一つ、でも世界のほとんどの国は「やっぱり基本は話し合いだ」と。それが主流なんです。一旦始まった戦争は、何処の国にも大きな犠牲が出ます。やっぱり、基本は話し合いでしょう。自民党内閣支持率が下がってる今、民進党は一致団結してそれらの自公の政治に反対する絶好のこの時、小池ブームに乗って、今の自民党に次ぐ大きな政党をなげうって、元自民党の小池さんにすり寄るなんて考えられない。政治家は信念で動くのがなにより大事なのに、その一番大事なものを簡単に投げるのなら、前原さん、なんで代表選挙に出たの?みっともない。それが政治家のすることでしょうか。だからこんな茶番劇をみせられてるような気がして、最近はテレビも見たくなくなります。世界中に誇れる、立派な憲法9条をほとんどん人が[改正」と、主張する世の中。みんなおかしくないですか?日本人って戦争の反省を教訓としないんだろうか?恐ろしい状況です。いざ戦争が始まれば、釣りなどとふざけたことは言っていられなくなるんですよ。だから僕は今の政治状況に危機を感じてます。小池に踊らされるなとね。どうか平和な日本で、来年も渓流釣りの解禁が何時もの様に迎えられることを願って、今年使った釣り道具を整理してます。そんな一枚が今日の一枚です。