一歩ずつ

看板外し


 今日はもう5日だ。今朝は、早くに電話が鳴って、飛び起きた。しかし、相手は出ないし、間違い電話かなとも。しかし、一旦飛び起きた目はなかなか寝付けるものではない。そこで少し早いが、起きる事に。どうせ、昼間眠たくなったらまた寝ればいいやと。起きて、特にすることもないが、ストーブに火を入れて、フミちゃんの起きて来るのを待つ。電話が鳴った時、一旦は起きたフミちゃんだが、今までの疲れがドッと出たのか、なかなか起きてこない。そして暇に任せて昨日買ってきたものを整理していたら。釣具屋さんで買ったと思っていたフエルトボンドが入っていないことに気付く。そこで、10時の開店に合わせて、釣具屋さんに電話をしようかななどと考えて。やがて9時を回ったころフミちゃんの登場だ。「おはよ〜よく寝れたようだね〜きっと今までの営業の疲れがドッと出たのでしょう」などと「恥ずかしいから、遅くまで寝てたなんて書かないでね」と念を押されたが・・。やがて10時になったので、釣具屋さんに電話。しかし、呼出音も相手との通話も出来ない。おかしいな〜何処にも落としてなんかいないのに。そこでフミちゃんの電話を借りて連絡し。自分の携帯を修理に。そしたら「カードを入れ替えてみたら直ったみたい」と。良かった良かった。そこで早朝に電話してきた人にこっちから電話をして「ずいぶん早かったじゃぁん」と。そしたら、「早くて申し訳ないって思ったけど、今日ハマイバに行くのかと勘違いして」と恐縮してた。たまたま僕の携帯が故障してたから、早くわからなかったんだね、了解です〜やがて今度は釣具屋さんから電話「昨日はフェルトは売りませんでしたよ、説明はしたけど・・」はははっどうりで安かったわけだ。早とちりでした。家に帰ってからは、「今日は岩の前の看板を外そうかな」と。そんな看板をぶっ壊したのが今日の1枚です。1日1日ですよ。