数値改善

枯れ葉のジュータン


 今日は、月に一度の定例の通院の日だ。ハッと気が付くともう8時を回っていた。これは急がなくちゃと。さっそく朝食の準備。果てここでフミちゃんを起こすかどうか。昨夜なかなか寝付けないって2時頃まで、起きていたフミちゃん。今日は午後一時出勤の仕事。寝不足もあるからここはそのまま寝かせておいた方がいいかと、一人で朝食を摂って病院に出発。まぁ早く終わるので、僕が帰って来てから起しても間に合うだろうからと。そして病院に到着。するとフミちゃんから電話。「今日は病院だったね〜もう着いたの〜」って。まぁ起きてよかった。そして病院の順番を待っていたら呼ばれた。そしたら「今月は数値が少し改善してるね、このまま頑張ってさらに数値を下げましょうね」と。しかもほかの今まで数値が悪かったものも改善の兆しが見られたと言う。なんだか元気が出たみたい。そして急いでハマイバに戻ると、「今電話で○○ちゃんが来るって」と。「今日は予定無かったから何にもないよ〜」って言ったら「いつものあれでいいじゃん」って。じゃぁ急いで作ろうかな〜。今日は美味しい柿が入って、鎌倉さんが好きだって言ってたので、今年最後の柿だわ」と持参してくれたのだ。ありがと〜その○○さんが帰った後、フミちゃんは早速出勤の準備。行く前におにぎりでも食べていけば〜と。二人で食べて、お見送り。頑張ってね〜そうそう今日病院から帰る途中携帯が鳴って、不動産屋さんが3時ころに来るって言ってたな〜話が少しでも進めばいいのですが〜と。そして待ってると時間通り不動産屋さんが。それにしても最近ははっきりしない天気が多く、ぐずついた天気に気持ちもぐずつきそうです。その不動産屋さんが帰った後猫のちはるに「外に連れてってよ」ってせがまれて庭に出たはいいが、はっきりしない天気。そしてハマイバの庭のモミジもすっかる葉っぱを落とし、冬支度に入り、崖の上からも落ちてきた葉っぱとでまるで枯れ葉のジュータンのような光景が今日の一枚です。