次から次に・・

今見ごろ


 今日は日曜日、山は秋色に染まっている。そこで、車やタクシーがひっきりなしに山に登って行く。駐車場に車が入りきれるのだろうかと心配になるほど。そして僕はと言うと、昨日に続き今日も後片付けに追われる。昨日は作業が終わった後めまいがした事も有ったので、今日はゴーグルにマスクをちゃんとして。そして次から次に片付ける。あれ〜こんなの見たこともないやってものまで。僕が持ち込んだと言うより、前の経営者の残物がごっそり。今までなんで少しづつ片付けておかなかったんだろうと思いながら。そして今日は、分解だけでなく、カッターで切り刻んで袋に入れる。こうしなければ大月市では受け入れてくれないからだ。そして作業をしていると、グラインダーの歯がなくなり、買い物に行く羽目に。どうせ出かけたついでに、少しの間運試しでもとするが、そうそうに諦め家に帰ったら「あらまぁ早いお帰りで〜」とフミちゃん。さっそくお昼ご飯を作ろうねと。その食事をしながら外を見れば、良くまぁこんなに上に登っていたものだ。今日あたりが天気もいいし、最高のハイキング日和だったかもね。寒くもなく、風もそんなに無く、まさに秋晴れって感じの一日だったもんね〜午前中に頑張ったら、午後食事後は、作業をしようなんて思わなく、もうテレビにくぎ付け。やがて睡魔に襲われ横になる。ストーブは燃えポカポカ。なんて気持ちがいいんだろう。約一時間、すっかり寝込んでしまった。そしたら、電気カーペットには電気が入っているし、毛布も掛かっていた。有りがとね〜フミちゃん。起き上がったところに「久しぶりにコーヒーでも飲みますかと。そして、ストーブには焼き芋が入ってるので見てと。見たら、丁度いい仕上がりになっている。ホクホクで甘さたっぷり。コーヒーも美味しいね〜と。やがて、テレビでは大相撲の初日と言う。もう最高ですよね〜今日の一枚は、その買い物に行く途中の紅葉です。鮮やかでした。