なんだかんだ

今日の富士山


 昨日、歯医者さんに行った後、フミちゃんから、このままドライブでもなどと、提案があって「それなら明日、午前中から出かけよう」と言っていた。しかし、昨夜電話があって不動産屋さんから「明日測量に行きたいのですが」との連絡が。それでも、午前中に来るのなら、お昼頃には帰るのだろうと。そして今日を迎えた。そして朝一は薪作りでもしているかと。しかし、約束の時間になってもなかなか到着しない。困ったな〜もしかしたら日にちを間違えたか〜と。そして約一時間遅れてその車がやって来た。見たらボンネットが開きっぱなしだ。どうしたんだろうか、事故でもあったのかと。聞いたら「メーターがおかしいらしくって」との事。そして今日は午後から出かける用事があってと説明し了解を得て。そしたら、やがて、社長さんがやって来た。聞けば聞きたいことがいくつかあるとの事。質問にはテキパキお答えして。そしたら、この上の状況が知りたいと。「じゃぁご一緒しましょうか」と道案内を。その案内を聞いた社長さんはえらく感激。こんなに環境が良かったんですね〜と大喜び。そして湧水がある場所に行って、そして次は大峠まで。今日は天気も良く富士山もきれいに見えた。そんな大峠からの写真が今日の一枚です。そして急いで家に戻ったら、フミちゃんが「ちはるがどこかに行っちゃった〜」と。ちはるがどこかに行ったら、残して出かけられなくなちゃうじゃぁない。声を張り上げ、敷地内をくまなく探すが、一向に出てくる気配はない。そして何度も何度もしつこいくらい探すが出てこない。「これじゃぁ今日のお出かけは中止だね」と。まったくも〜そしてもうすぐ四時。まだ出てこない。結局、猫に振り回された一日となってしまったね。まったくも〜