始めてきたわ・・

 今日は日曜日。朝から日差しも強く、今日も熱くなるぞ〜と。さて今日は何をしようかなと。今日もどこか涼しいところにでも出かけようかと。そしたら「先日も出かけたしガソリン代ももったいないから今日は出かけないほうがいいわ」と。そこでバイクのブレーキの部品を頼んであったバイク屋さんに電話して今日直してもらえませんかと。そしたら「部品も届いてますし、今日来てもらえば直します」と。そこでフミちゃんに話をしたら「どうぞ行ってきて下さい」と。そしてバイクにまたがりバイク屋さんに。このハマイバを出発するときは、涼しいな〜って思っていたが、街に降りたら、道路から熱風が。そしてバイク屋さんに到着。すぐに修理をしてもらうことに。前もって見積もりをしてもらった時は「そうですね〜二時間ほど」と言われていたので「もし良かったら、代車を貸してもらえませんか」とお願いしたら「そんなに時間も掛からないと思いますので、お茶でも飲んでお待ち下さい」と。そしたら、約一時間で「直りました〜」と。その帰り道、フミちゃんから電話。「久しぶりにマックが食べたいわ」と。そして家に向かう。直してもらったバイクの調子は最高。こうでなくちゃ。家に到着したのは丁度お昼。さっそくマックを食べましょう」僕はマックも食べたいし、そして桃も。食べ終わった後、「今日は大峠に家族全員で涼みに行ってくるか」と提案。すぐ受け入れられ、じゃぁ出発だ〜そして大峠に到着。さすがに山の上は涼しい。初めて山に連れてきてもらった、ちはるはどこを見ても見たことのない世界。音もそう、そして風景も。なんだか落ち着かない様子のちはるでした。そんな大峠の登山道をキョロキョロしてる光景が今日の一枚です。家の中しか知らないちはるを連れ出し「もう、連れてこないわ」とフミちゃん。まぁまぁ少しづつ慣れさせないと。

f:id:kamakura210:20190804134844j:plain

はじめてのお山