山でお弁当

 今日はフミちゃんもお休み。そして僕は歯医者さんに。今日は「歯の土台が出来上がりました」と。そして来週はその歯が完成します」との事。歯医者さんの後はお買い物をしていざ。家に帰ったらちょうどいい時間に。「フミちゃん今日はおにぎり買ってきたから天気もいいし、大峠まで行って、そこで、お昼としますかと。このところ毎日ぐずついていた天気が続き気持ちもふさがっていたが、この五月晴れは貴重だし大いに楽しまなくちゃ。そして一路大峠に。すると何やら大きな機械が何台も。一体何の工事かと。まぁそれはともかく早めにお昼にしますかと。まさにこれから春がやってくるという状態の山を見ながら。春がやって来ますね〜と。今日の一枚はその大峠からの富士山です。その大峠での工事について、ちょうどお昼の休憩に入ってるおじさんに聞いてみた「これはなんの工事ですか〜」と。すると「この大峠から奈良子林道まで繋がる林道を作ってるんです」と。そんなの聞いてないよ〜この大自然大峠からなんで自然破壊の林道なんか作るんだろうか?だって、奈良子林道がすでにあって車も通れるようにしてるのになんでこんな遠回りの林道を作る必要が有るのだろうかと疑問を持ちながら聞いていた「あ〜そうなんですか〜」と。今年初めて峠まで足を伸ばしたから分かったが、もし、登山愛好者なんかがこの事を聞いたらなんて思うのだろうかと。そんな事を考えながらの下り線。そしたらなんと今日は平日なのに釣り人の多いことか。ポイントごとに数台の車が。これじゃぁイワナくんもたまったもんじゃぁないね。でも、シーズンは始まったばかり、その釣り人の攻撃から逃れ大きくなったイワナくんとの勝負はどうなんだろうね〜これからですよ〜渓流釣りは。そして、帰り道に道端のそばに落ちてる枝を拾って。明日の天気はどうなんだろうね〜今日は僕が歯医者さんに行ってる間頑張ってこの晴れ間にフミちゃんが布団を干していてくれた。今夜は気持ちよさそ〜