こんな天気なのに〜?

材木運び


 今日も朝から冬晴れで、昨日より気温も少し高い感じ。昨日夕方になって、近所のおじさんが「材木を持って来たよ〜」ってダンプで運んできてくれた。そこで、庭に「この辺に下してください」とお願い。その片付けを今日は頑張るぞと。空を見上げても雲一つ見えない。それを見たフミちゃんは「こんな天気なのに明日は大雪だなんてほんと〜」って。そうですよね〜こんな天気で明日は大雪なんて考えずらいですよね〜その雪を想像すると、気が重たくなります。しかし、今年の北陸や北日本では毎日雪が降ってるんですから、時たま、降る雪も仕方がないじゃぁないかな。しかも予想では明日の積雪は30センチを超えると言う。その明日はフミちゃんは仕事。一体どうなるんでしょうかね〜とにかく、今日はその運んできてもらった材木をせっせと片づけなくちゃ。そんな光景が今日の一枚です。そうそう、軽トラですでに2度運んで、3回目の光景です。こんな作業もこのハマイバが売却で来たら、もうおさらばだが、果たしてどうなる事やら。100円200円のものならすぐに買うって事も有るが、なかなかの金額ではね〜昨年末には不動産屋さんは「来年に入ったらまた動きますからね〜」って言っていたが、なかなか見つからないのかね〜まぁ、これだけの物件だ、まぁ長い気持ちでどっしり構えて待つしかないんだね〜まぁとにかく、明日の雪予想が少なくて済むように両手を合わせてお祈りしますかね〜