特に異常なし

日陰に入って


 6月末に体がとにかく怠く、やる気が出ない自分の体のどこかに異常があるのではないかと。そして最後には「総合診療」に受診することにした。そしたら当日はあれこれ考えられるものは、一つづつ潰していこうと言う事で、採血は6本に。そして今日はその結果も含め、再度診療してもらう事に。今日は予約で10時半にと言う事であった。そしてその時間に受付を。ところが12時を過ぎても、何ら呼ばれず。一体予約の意味があるのかと。そして、12時半ころようやく呼ばれた。そしたら、この前の血液検査の結果では特に問題ないと。そして再度今度は動脈硬化の有無を検査。これにも問題はないと。最終的には「特に異常はなし」で、今までかかってる糖尿病の治療に専念し、そこの先生の指示に従ってとのこと。いい事なのか?悪い事なのか。だって、原因不明のままで体調不良は治ってないのにそのままって事は。まぁ当面は病院に掛かっても異常が見つからなければ、お金をかけて、更に病院に行く事は無くなった。その受診をしてる時に、丁度携帯が鳴った。「午後から伺いたいのですが」と不動産屋さんから。ところが、まだ受診が始まったばかり。更にこの後検査もと。そこでフミちゃんに連絡しようと携帯を鳴らすが、何度鳴らしても応答なし。どうしたんだろうか、もしかしたらなどと考える。そして伝えておきたいのに。困った困った。もし連絡が付かなければ、待ってもらうしかないなと。そんな事を覚悟した時、フミちゃんから電話。「今ね〜旅館で掃除機使ってたので聞こえなかったわ〜」と。売れるのかどうかも分からないのに、頑張り屋のフミちゃんはこの熱い中汗を流して頑張っていたらしい。でも連絡ついてよかった〜家に帰ったらもうすぐ二時。もうとっくに不動産屋さんは着いてると思いきや、まだ到着してない。良かった〜しばらく待ったら、不動産屋さんがやって来た。もしかしたらいい話かと思ったら、まだ決まらないとの事。待たされますね〜今日の一枚は、大月市内は猛暑だがこのハマイバの最高気温は26,8度。それでも猫のちはるは、外に出て日陰を探して。そんな光景が今日の一枚です。家の中にいた方が涼しいのに、みんなが外に出てると、自分だけ家の中にいるのが淋しいようです。