夏休み

気持ちがいい〜


 今日はフミちゃんの息子さん家族が、遊びにやってくると言う。だが、それも午後から。今朝起きた時はまだ寒く「朝だけストーブ炊いてもいいかな〜」と。でも、フミちゃんは半袖だ。煙突から煙が出てたら、道を通る人に笑われるねと、僕だけジャンパーを着込んだ。暖か〜い。そんな会話をした後PCを開いたら、ブログの料金がもうすぐ更新だが、足りないよとの表示が。だったら、午前中は少し出かけて、その料金も払ってくるかと。当初はこんなに売却話が長引く事は無いと思っていたので、8月でブログは閉じようかなと。でも今日もまだこのハマイバにいる状況なので、あと一年延長するかと。そして下界に降りたら、もうたまったもんじゃぁない。なんだこの熱さは。バイクに半袖で乗ったはいいが、ジリジリと素肌が焼ける感じで、むしろ痛い感覚だ。今日ハマイバに来て水遊びするのは最高でしょう。時計を見たらもうすぐ2時。雨雲の状況を確認したら4時半ころには夕立もありそう。早く来ればいいのに〜そんな時家族4人が乗った大きな車が到着した。「いいところに来たね〜早く支度をして川に水遊びに行こうよ〜」と。そしたら、フミちゃんも「早くみんなで行こうよ〜」「じゃぁフミちゃんも水着になるの〜」「なるわけないでしょ」そして川に直行。水に入ったら「冷たくて気持ちがいい〜」と大騒ぎ。そして孫たちがふざけて「キャー」って言ったら一緒に連れて行った座敷犬が何とか助けようと自分の事を考えず水に飛び込んだ。流れがきつく、自分が流されることになり、お父さんが助けに行った。こんな夏休みはもう無いのかも知れない。今この時をいっぱい楽しんでおかなくちゃね。今日の一枚はその水遊びの光景です。