今日も渋滞

青空とハマイバ


 お盆も終わって、今日からは何時もの日常になるのだろうと。しかし今年のお盆は月曜日から始まる関係から、なんと先週の土曜日から明後日に日曜日まで大型の連休って人も多いそうな。そんなこんなで、お盆で帰ってきている人がこの真木川の自然を満喫し、このハマイバにもやってくる。今日はフミちゃんは午前中、美容院に。そしてお昼を食べて、午後からは「久ちゃん好きなようにしてきていいよ」とのお言葉。午前中の僕は高校野球に夢中。特に第二試合は秋田代表が強豪横浜高校と闘うと言う。たぶん横浜にねじ伏せられるのかな〜と思ってみていたら、なんとなんとその強豪の横浜から二本のホームランで逆転し勝ってしまったではないか。これはすごい事で、今年の野球は予想を全部外されてしまっている。まさに野球はドラマですよね。そして、「野球も終わったし、そんじゃぁ出かけて来るね」と街に下った。そしたら携帯の呼び出し音。出ると不動産屋さんからだった。「もしかしたら動きが有ったのか?」と。急いで家に帰り不動産屋さんを待つ。しばらくしたら、お久しぶりです〜とか言いながら不動産屋さんが。聞いたら「まだいい話が出来なく申し訳ありません」と最初にがつんと。「でも話はあっちにもこっちにも話してあるので」との事。まぁここまで来たら焦っても仕方がない事。じっくり落ち着いて待ちましょう。その不動産屋さんが帰った後常連さんの仲間から電話「ようやく休みが入ったので、明日行こうと思って〜」との事。もちろん着てもらうのはいいが、ただ、今はどこで釣りをしてもなかなか難しく、釣り人が入っても、なかなか釣果を上げてる話を聞きません。そして、僕もこのところ「こんなに魚がいないんなら行くだけ無駄」とばかり、釣りに出かけませんと。「でもそれでも明日は顔を見に行くだけでも」と言う事なので「それならどうぞ」と。「じゃぁ待ってるね〜」今日の一枚は今日も晴れ上がって真っ青な空。もちろん気温も上がったので、もしかしたら雷がと思ったら気象予報士が一言「今日は絶対雷雨なんてありません」と、きっぱり。そんな気持ちがいい青空が今日の一枚です。もうすぐ秋ですよね〜空にはトンボがいっぱい飛んでいました。