今年最後の・・・

これで300円


 今日はフミちゃんもお休み。そこでフミちゃんに提案した。「今日はこの後今年最後の桃を買いに行きたいんだけど〜」と。そしたら「私だって、時には外を見てきたいし、行きましょ」と賛成してくれた。フミちゃんは、桃が食えないが、僕が好きな桃がもうすぐ時期外れになる事も有って、ガソリン代も考えれば随分高くつくけどね。でも、ハマちゃん共々車で出かけるのも楽しみのうちだもんね。その桃屋さんに出かける前に電話「今日桃はありますか」と。「いくつですか?とっておきますよ」と。この前行ったときには、フミちゃんが食べれるブドウをプレゼントしてもらったから、今日はなにかお礼をと言ったら、フミちゃんは手作りのものをすでに用意していたっけ。そこで僕は「岩魚とヤマメをプレゼントしようかな」と。そしていざ勝沼方面に出発〜思いのほか平日って事でスイスイと。そしたら、さっそく、「用意しておきました」と。その大きな桃が今日の一枚です。これで300円ですよ〜安いでしょ〜そして今日はブドウも買いますからと言ったら、今度も少しおまけしてくれて。そして、持参したプレゼントを広げて上げる事に。結構喜んでくれたみたいでしたが果たしでどうか。買い物が終わった後は、そのまま車を走らせ、山梨市の道の駅まで。「今日は熱いし、ソフトクリームでも食べようか」と。この道の駅では野菜物や果物も売っていて「これ安いね〜」と次々に買い物かごに入れて。そのまま、せっかく来たんだし、西沢渓谷にでも行くか〜って聞いたら、ここから相当時間もかかるから、家に帰って、買った野菜を使ってお昼を食べましょと一路ハマイバを目指しました。そしたら、11時少し過ぎ位にはもう到着しました。そして僕は大好きな桃を。フミちゃんはブドウをたらふくいただきました。いつもなら助手席にいるフミちゃんは寝る事はないのに、このところの暑さと、仕事の疲れでぐったりのよう。今日は助手席でいい気持ちで寝ていました。そしてハマちゃんもすやすやと。安全運転のたまものですかね。