今日も通院

仲良しだね〜


 昨夜はあまりの疲れの精か、夜中に目が覚めたら、今度はなかなか眠れないで困った。今日は9時に予約が入ってるので、病院に行かねばならないが、朝方になって寝込んだせいで、起きるのが本当にきつかった。そして起きてきて朝飯を食べたら「あと30分は時間があるから」とストーブ横にゴロンと。短時間でも寝れば、体調が少し回復するような。外は今日もぐずついた天気で、なんともはっきりしない。そんな中を病院に時間通り。診てもらったら「うん、なかなか数値が下がって来ていますね〜このまま頑張ってください」と。久しぶりに褒められ少しいい気分に。午後からはフミちゃんと歯医者さんに行く予定だ。その前に家に帰って、お昼を食べてと。まだ時間もあるし、湧水が少なくなってるので、汲みに行ってきてからでも、歯医者さんには間に合うだろうから行ってくるかと。フミちゃんに言わせれば、ただ水をくみに行くだけではなく、お花畑を作ってそこの状態も見たいしねと。山に登って行ったら、ハマイバ周辺はポツリポツリだったが、上るに従い、どんどん霧が濃くなり見通せない状況に。今日はさすがに登山の人もキノコ採りの人もいない様で、ほとんど車を見る事はなかった。が、そんな事で気を抜いていたらカーブでおとととっと。危ない危ない、いつ車が来てもいい様にはみ出さない様に運転しなきゃぁね。そして家に戻ってきて、歯医者さんの予約は2時半。まだ一時間あるから、また少し寝かせてと。昨夜の寝不足を解消しなくちゃ。天気が天気だし、なんだかおも怠い。そして「久ちゃ〜んもう二時だよ〜」の掛け声で起きて、よし今度は歯医者さんだ、ハマちゃんも一緒に行こうね〜と。このところ病院や歯医者さんんかなりの回数通ってる。歯医者さんは今日までフミちゃんと一緒に掛かっていたが「もう私は終わったんだって〜」と言う事で、次からは僕だけまだ通わなくてはならないらしい。そんなジメジメの今日、家に帰って来てストーブを点けたら、その横で猫のちはるとはまちゃんが仲良くストーブで暖を取っていました。それが今日の一枚です。