ハマちゃんかわいい〜

ハマちゃんかわいい〜


 今日はフミやんもお休みだ。そして僕は10時半に歯医者さんに予約を取ってある。昨日の夕方「明日一緒に歯医者さんに行って、帰りにお店を見て回ろうか」と。フミちゃんもその言葉に「うん一緒に行く〜」って言っていたのだが、朝起きたら、予報は晴れると言っていたのに今にも降り出しそうな空模様を見て「今日はいかないわ、一人で行ってきて〜」と。そして僕は歯医者さんに。行ったら、いつもは駐車場が満車状態なのに今日は一台も止まっていない。「今日は一台も止まってないね〜」って言ったら「そうなんです〜患者さんもいないんです〜」って。本当に珍しい事だ。そしたらすぐに診てもらえる事に。あまりにも早いので、少しくらい息抜きをしていってもいいかと。ところが運は味方してくれず30分も持たない。今日は帰れって事でしょうと。家に帰ったら見知らぬ車が一台、玄関前に。誰だろ〜今日は携帯を忘れて行ったので、フミちゃんは連絡も出来ずに困ってたんだろうな〜と。そしたら、フミちゃんの友達が子供三人連れて来訪していたらしい。「電話したけど、そこでなってるんだもの〜」と。そしてその子供たちはハマちゃんを見て最初は怖がっていたが「大丈夫だよ怖くないから」って教えたら、もうそこからは仲良しに。そして「おすわりって言えば言う事聞くよ」って言ったら、三人で代わる代わるに「おすわり〜」って。その都度言う事を聞いていたが、やがてあまりにも何回も命令され「私もい嫌だわ」家の中にさっさと入って「遊びたくない〜」とでも言いたげに。その前に、玄関前で記念写真を撮ったのが今日の一枚です。