今日も冬晴れ

 今日は日曜日。昨夜一度寝たが12時ころになって「目が覚めたので一度起きるわ」とフミちゃん。「明日は何時まで寝てもいいので、いくら起きていても」と。そして僕もお付き合い。夜中に起きて「食パン焼いて食べるか」と。腹が減ってはなかなか寝付けないので、体に悪いとわかっていながらもついつい。そしたら、すぐに睡魔が襲ってきて、その後はすぐに眠りに着いた。僕が起きたのは8時頃。フミちゃんは日曜日だしゆっくりさせてやるかと。そしたら、9時ちょっと前頃、何やらゴトゴトと。フミちゃんが起き上がった様だ。僕は昨夜もテニスの大阪なおみさんの試合の結果を何度も何度も。そして今朝も何度も何度も。やっぱりすごいよね。世界一に日本人がなったんですよね。大したもんだ。今朝のテレビで張りさんも「あっぱれ」を付けていた。そして遅めの朝食。もう10時を回っていた。食べ終わったら「出かけてくれば~」と。「そうかい、じゃぁそうさせてもらうか」とバイクにまたがりしばし。そして、約二時間。フミちゃんの欲しいものを手に入れて帰って来た。「今日のお昼はスパゲティーにするか」と。そして食べ終わって外を見たら、あらまぁ洗濯ものが冬晴れの太陽で乾かしてもらっていたっけ。フミちゃんは僕が出かけてる隙にいっぱい仕事をしてたんだね。「ご苦労様です~」感謝感謝。そしてお昼を食べ終わって、すぐにごろんと横になってテレビ鑑賞。サラリーマンの日曜日だよね。その寝転んでみた窓の外が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190127145328j:plain