青春するか~

 今日は水曜日でフミちゃんは仕事の日だが、今日と明日は午後出勤だそうで、「一時までに行けばいいんだ~」とのんびりムード。そのフミちゃんは早くに猫のちはるに起こされ、「今朝は早かったわ~」と。でも昨夜はよく寝れたわ~との感想も。そして僕の起床は7時半。昨夜寝るとき「明日は釣りに行くの~」との質問に「こんな状態ではいくだけ無駄、早く起きても行かないよ」と宣言。そうなんです、今年も放流された魚は、もう全部釣りきった感じで、天然物はまだ石の下から顔を出さない。やっぱり5月の連休あたりかな~と。それでも起きて外を見てると今日も釣りの車は登ったし、このハマイバ周辺にも釣り人が。「ご苦労さん」って感じかな。そして遅めの朝食を。今朝も、食い過ぎには注意しながら。食後は猫のちはるの要求に応じて庭を散歩。もちろんカメラも片手に。今日の一枚は何にしようかな~などと思いながら。一回りして帰って来たら、「今日の昼はおにぎりにでもしようか~」とフミちゃんの提案。おにぎりの糖分を考えたら少し怖いが、まぁ時にはいいか。そしてテレビを見ていたら、フミちゃんは眠くなったようで「横になるわ~」と。僕は邪魔をしてはいけないとパソコン部屋に。そしたら突然「インターネットがつながりません」との表示が。見たら家の中、全部の電気が停電の様子。そこで東京電力に電話したら「停電するとは聞いていません、今から修理に伺いますが、もしかしたら有料です、ところで近所の方々もみんな停電ですか」と。それは分かりませんがと。しかし、停電になれば薪ストーブ以外全部電気の生活だってことを改めて思い知らされました。じゃぁ僕は暇だからバイクの洗浄でもしようかなと。これから本格的な春を迎えまさにバイクの季節がやって来ます。もう70を越えたじじいが青春しましょうかね。そんなバイクが今日の一枚です。先日タイヤのパンクも直しピカピカのタイヤで。

f:id:kamakura210:20190327114620j:plain