またもや・・

 今朝は5時半に起床。さて神様は釣りに行けとばかり。そこでしばし考え「どうせ行っても釣れないなら寝てた方がまし」と判断。そのまま床に再度入って寝ていたら、フミちゃんが起しに来た「なつぞらが始まるよ~」と。それはそれはすぐに起きて続きを見なくちゃ。そして朝のお茶を飲みながら放送開始を待つ。これっていい時間ですよね。朝のひと時って事でしょうね。そして見終わって、すぐに「腹が減ったね~」と朝食を。もちろんカロリーを気にしながらも、ちゃんと食べるときは食べなくちゃ。そしたらフミちゃんが「今日は何をする~もう一度車の試運転する~」と。実は昨日フミちゃんが帰って来るときまたまた車の不調を電話してきた。「なかなか登らなくなっちゃった~」と。そこで、フミちゃんが家に到着したのですぐに車に乗ってハマイバから上に行って来た。やっぱりおかしい。力が出ない感じ。そこで、車屋さんにそのまま行って事情を説明。そして「明日はお休みなので、もう一度乗って見て、確認してダメならもう一度修理をお願いします」と帰って来た。そこで、今日はお休みを利用して、車でお出かけし。とは言っても近所を。もし具合悪くなってもすぐに対応できる範囲で。そして支度をしてすぐに出発。そしたら、もう山から降りていくのにもうおかしい。そして平坦な場所に行っても、なかなかスピードがでない。後ろから来る車に道路横によけて「お先にどうぞ」と。なんてこった。そんな事ですぐに買い物を終わって家に戻って、車屋さんに修理のお願いに出発。そして代車を借りて家に戻った。「もう不安が無い様に徹底的に調べてもらわなくちゃね」とフミちゃん。まったく困った事です。今日の一枚は、先日作りなおした洗濯物干しです。なかなかうまくいったのかなと。

f:id:kamakura210:20190415102303j:plain