またもドッキリ

 今日は来月の手術を控えた、打ち合わせに、山梨医大に行く事に。今日は10時半からの受診だと思っていたら、フミちゃんが「この前行ったとき、内科でも一回受診してもらってって言われていたでしょ」と。「あれ~そうだっけ~」と前回行ったときのメモを見て見たら、8時半からの受付で受診することになっていた。「じゃぁ朝ごはんは途中で買って食べながら高速で行けば間に合うね」と急きょ今日受診をする事に。高速を飛ばせば甲府でも約一時間で病院に到着だ。その近くまで行って、畑でハマちゃんを遊ばせてから病院に。駐車場で待ってってねと。そして消化器内科に掛かったら「先日入院した時ちょっと気になるものが見つかったので、詳しく検査をしてみましょう」との事だった。病院に行ってこう次から次に怪しいものがあるからと言われたら、たまったもんじゃぁない。そしてその検査にも相当お金がかかりそうだ。高額医療制度が有るからと言っても、毎月その限度額とその他の医療費を払っていたら生活もパンクしそうです。そして、今や年金生活者。医療費の直撃で、その検査の結果、また手術となればさらに困ったもんで、病院に行くのが怖くなります。どうか検査の結果が悪性でない事を祈るばかりです。そして次は例の前立腺の手術に向けての診察。聞けば、事前に自分の血を採血しておいて、手術に向かうらしい。その日程も決めて。更に、あれやこれやの検査を。今日も二割負担でも、片手でした。医療費も大変です。そしてようやく終わったのが一時過ぎ。「帰りは時にはド~ンと食べていくか」と。更に、その道すがら道の駅にも寄ってソフトクリームも。家に帰って来たらもうすぐ3時。なんだか疲れちゃって、こたつでうとうと。あれまぁ~もうすぐ夕方だね~そんな時ハマちゃんがワンワンと。出ると近所のおばさん二人が「今日はフミちゃんいる~」とか言いながら散歩にやって来ました。じゃぁ僕は日記を書いてくるねと。今日の一枚は満開となった「クリンソウ」の花です。

f:id:kamakura210:20190508085339j:plain