更に一週間

 先週バネ指の手術をしてもらった。そして、待ちに待った一週間。今日こそは包帯を取ってもらえるぞ〜とハマちゃんを連れて病院に。フミちゃんは月曜日と言えばボランティアなので。「一足先に行ってくるね〜」と家を出た。すでに病院の待合室は人で溢れかえっている。8時半からの受付をみんな待っているのだ。それでもいいや、今日は包帯も取れるし、帰りはいつも通りだと。そして、整形外科で受付をして。そして呼ばれた。そしたら「まだ包帯は取れませんよ〜、ただ、内出血はあっても手を言われた通り上に上げていたんですね〜それでも、傷口はまだくっつかないのでまだ我慢ですね〜」と。がっかりだ。そして時計を見たら時間はまだ9時半。これなら内科も受診しちゃおうかなと。実は先日エコー検査をした時、今までは内泡だったものが黒く見えだしたと。そんな事で紹介状を書いてもらっていたので、いつ受けようか迷っていた。今までは歯医者や整骨院。そしてこの間バネ指の手術もした。やっと次に進めるなと。そして内科の受付を。すると、待合室には待ってる人がいっぱい。これは相当時間がかかるなと。そこで看護士さんに「ちょっと出かけて来てもいいですか?」と。すると「時間はかかるかもしれませんが、採血などがあるかもしれないのでここで待っていて」と。でもね〜すでにハマちゃんは車で一時間半は待っている。これじゃぁいくら何でも可愛そう。そこで「トイレに行ってきます」と嘘の申告して、ハマちゃんに会いに。そしてしばし桜の木の下を散歩させて。もうこの下界では桜も散っている。ハマイバとは大違いだ。そしてしばし遊んで。また待ってってね〜と。そしたら、今日この後いろいろな検査を。そして明日も検査をと言うので「だったら明日車を運転してもらってきますからいろいろな検査は明日にしてもらえませんか?」と。そしたら、「先生と相談してきますので」と。またまたここで30分。そしたら「明日で結構です」と。時計を見たらもう12時だ。ハマちゃんお待たせ〜これじゃぁなにか美味しいもの買ってやらなくちゃね、いい子で待っていたんだからね〜と。フミちゃんには色々買い物してこなくてもいいからね〜と釘を刺されていたが一週間ぶりの下界だ。何か買っていってあげようかなと。そして家に向かった。家に帰ったらフミちゃんがお昼を作って用意してくれていたっけ。昨日二人で採取したワラビのアク抜きをしておひたしにして用意してくれていた。そんな最高のお昼が今日の一枚です。フミちゃんありがとう〜

f:id:kamakura210:20210405124604j:plain