県に連絡

 今日は火曜日で、フミちゃんもお休み。今朝は早くに起きることなく7時過ぎまで寝ていた。そして外を見たらもう前の山は太陽に照らされていた。今日はいい天気になるのかな~と。そして起きてきて、すぐにお茶タイム。そしたらフミちゃんが「もうそろそろ湧水が少なくなってるね」と。「じゃぁ今日はその水をくみに行こう」と。でもまだ朝食前だ、まづは朝飯食べてと。フミちゃんは気温が上がると判断。庭のそれぞれの花に一本づつ水やりをしていた。そして「ご飯の支度が出来たよ~」と呼んで、さっそく朝飯だ。最近は食事が美味しくってついつい食べ過ぎていないかな~と心配に。その朝食が終わったら「よし今日は軽トラで出発だ~」と。今日の釣り人は平日だが都合5台の車が停まっていた。最初に支度をしていた彼には「あそこで釣るのは至難の業ですよ~」って教えたくなっちゃった。しかもその車の30メートル先には先行者が。う~ん。そんなこんなで、今日も頑張っていた。そして約15分。湧水の場所に到着。さっそくペットボトルに湧水を汲んで。そしたら、僕が現状回復したその場所に、新たに別の花を植えた人が。しかも山野草でなく自分の家の周りに咲いていたと思われる花が。僕が当初立て看板を作って「花を育て、お花畑を」などと呼びかけてあったのを見て、きっと共感しての行動だろう。その後僕のところには県から「花を抜いて原状回復をする様に」との連絡があって、不満ながら原状回復をした、そんな経緯を知らない人が、きっと植えたのだろう。僕も誰かは分からないし、連絡の取りようもない。そこで、僕からは県の方に連絡を入れて「僕は現状回復しましたが、今日見に行ったら、別の花を植えた方がいたが連絡も付きませんので、ただ僕は現状回復したことを連絡します」と。そしたら僕の日記を読んでるらしく「分かってます、日記も読みましたので、心苦しいのは承知でした」との事。まぁ色々理由は述べていましたが・・・。そして汲んで来た湧水でさっそくのコーヒータイム。「やっぱ美味しいね~」と。そして一休みした後は、フミちゃんとお買い物。今日は生姜焼き定食だね~今日の一枚は、その湧水の場所の近くで大木の根元に美味しそうに見えるキノコがいっぱい出ていた。そのキノコが今日の一枚です。でも美味しそうに見えても、このキノコはどうも食べられないキノコの様です。

f:id:kamakura210:20190618090829j:plain