今日で折り返し

 つい先日正月が来たと思ったら、もう一年の折り返し。時がたつのがほんとに早いな~と。そんな今朝は日曜日でもあるし、ゆっくり寝てようかと。とは言っても最近は寝るのが早く、だいたい9時には床に入ってるような気がする。だから6時に起きたとしても9時間は寝てることになるので、睡眠時間はたっぷりだ。これが歳を取ったって事か~そして6時に起きたからと言っても、する事なんてない。どう時間を過ごせばいいのか悩んでしまう。まぁとにかくゆったりとした時間を楽しもうかと。そして今日もまさに梅雨真っ只中って日曜日だ。それでも、下の息子さんたちは山仕事に行ったみたいだ。ご苦労さんの事だ。そして、フミちゃんも起きて来たので「早速モーニングコーヒーとでも行きますか」と。そうそう、先日買ってきたパンも美味しかったから朝飯前はそれを食べようかと。コーヒーに美味しいパン。なかなかいいもんです。梅雨の真っただ中とは言え、朝方降っていた雨も今は降っていない。フミちゃんは早速庭に出てお花の手入れ。そんな時に雨に濡れた真っ赤なバラが綺麗だったのでカメラに収めました。それが今日の一枚です。そんな庭でのひと時を過ごした後、そろそろ本番の朝飯と行きますか~と。やっぱりパン食で朝めしではちょっと物足りないか。そして食べ終わったころ外を見たら、仕事に出かけた息子さん二人が「山に行ったら本降りで帰ってきましたよ~」と。そして例によって車から降りてハマちゃんとねこのちはるにおやつを上げてと。そのハマちゃんは車が来る前から、察知して、庭に出て待ってるんですから~さてさて今日は何をしようかなと。そしたらフミちゃんが「今日は買い物に行きたいわ」と。「じゃぁ行きましょう」と支度をして出発。そしたら、先日山梨医大に行ったとき「血圧計は持ってるべきで、毎日同じ条件で計りるのが一番重要です」と指摘を受けていたが、そんなものはなくっても生活は出来るわと無視していたのを見て「久ちゃんは結局買う気なんてないんだから私が買うわ」と。大金をはたいて、体温計も買ってくれた。もう、申し訳なくって~そして帰り道美味しいラーメン屋さんに立ち寄り、食べて帰りました。やっぱ、ここのラーメンは安定してるね~

f:id:kamakura210:20190630084300j:plain