水くみに・・

今日もハマイバは雨模様の一日に。そんな今日もフミちゃんはお休み。昨夜は九時前にはお布団に入ったので、睡眠時間はたっぷりだ。時計はもう7時半。そろそろテレビが始まるよ〜と。そういえば昨日はキーボードを買って接続をしたのはいいが、漢字変換ができない。やっぱり、使い慣れてるパソコンのキーボードとは違うようだ。そこで、キーボードの会社に電話して聞いたら、タブレットの方の設定ではないですかと。さてさてまた分からなくなってしまう。明日また聞きに行くかと。そんなことを考えながら床について、そうだ、タブレットの設定をやり直してみるかと。そして朝食のあと早速挑戦した。そしたら、見事漢字変換が出来るように。よしこれでタブレットで日記が書けるかなと。そんな時フミちゃんから、湧き水が無くなったので今日は水くみに行こうよと。だったら、早速タブレットを持って写真も撮ってそれを日記に乗せてみようと。そして空になったペットボトルを持参しいざ山に。上に行ったら視界が効かないほどの濃霧。流石にこんな天気では登山する人もなし。その代わり釣り人の車が三台。釣れるといいですね〜そんなことを考えながら水場に到着。フミちゃんに水くみを任せて僕はあたりを見学した。そしたら山では咲かない花が植えられていた。誰なんでしょうかね〜僕が県から抜いて原状回復して下さいと言われ抜いたその場所に、植えられていました。まぁこの場所をお花畑にしたいって気持ちからなんでしょうけどね〜そして、持っていったペットボトルに全部いっぱいにしてさ〜帰るぞ〜と。家に帰ったフミちゃんは家につくなり部屋には入らず早速花壇に入って手袋もしないで土いじり。だったら、僕は早速日記を書いてみようかなと。ところがまたカーソルの場所が分からずてんてこ舞。カギカッコがなかなか出ないんです。今日のところはカギカッコなしで書き上げようかなと。この日記がタブレットで初めてかきあげた日記です。苦労しました。今日の一枚はその湧き水の場所を写真に収めたものです。

f:id:kamakura210:20190712091604j:plain

湧き水の場所