理由もなく

 昨日から理由もなく足が痛くって仕方がない。そして昨日足を引きずって過ごして、夜には湿布を張って寝た。そして今朝、相変わらずの痛さだ。どうしたことだろうか。考えられることは、一昨日釣りに出かけたことか。しかも、崖を登ったり降りたり。その中で石から石に飛び移った事が有った。もしかしたらこれが原因か?年齢を重ねるってことはこういう事なのだろうか。それほどの重圧がなくっても、骨折になったり、炎症を起こすのだろうか。まぁここは静かに治すことに専念するかと。そんな日曜日、フミちゃんもお休み。さて今日は何をするか。そして遅めの朝食。その食事が終わったら、フミちゃんはベットに横たわってる。きっと毎日仕事に行ってるから疲れてんだろうな〜。そこで、僕はバイクにまたがり少し出かけてくるかと。耳元に近づき「少し出かけてくるね〜」と。そしたら「電気を消して、気をつけていってきてね〜」とのお言葉。有難い〜そしたら運も味方して遊ばせてくれた。運が良かったので、フミちゃんに電話して「少しおそくなるね〜」と携帯電話に手を。そしたらなんと携帯を忘れてしまった。これはそんなにゆっくりは出来ないな〜」と。そして遅くなったぶん、昼ごはんでも買っていくかと。家に帰ったら「お帰り〜どうだった〜」とお出迎えしてくれた。その食事を見て「まるで夢みたい〜」と喜んでくれた。その食事が終わったら「今日も釣りに行ってくるの〜」と。でもこのところ跳ね返されてばかり、どこにったって釣果は難しいだろう。しかも今日は日曜日だ。「行くだけ無駄だね〜」と。「じゃぁ午後から録画したビデオでも寝転がってみますか〜」と。じゃぁ僕はビデオ見ながら日記でも書くかな〜と、タブレットに向かいました。今日の一枚はフミちゃんは昨年から花が先終わっても大切に育て、そして今年ついに何年か越しの念願が叶いこんな立派な花を咲かせることが出来ました。その「匂いザクラ」の花が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190901131710j:plain

匂いザクラ