久しぶりの青空

 昨日までが嘘のような青空で一日がスタートした。よし今日の一枚は、この秋空にしようかなと。今日はフミちゃんは11時ころからボランティアだ。そのフミちゃんが出かけた後さて今日は何を。そこで、真空パック置き場を作ろうかなと。これも試行錯誤。いつも座る場所のすぐそばに置いたらいいかなと。そんなん作業をしてると「今日は少し早く着いちゃった」と電話が。これから4時間ちょっとで帰ってくるし、すぐだよね。その作業が終わった後は、今朝も冷え込んだので、ついついストーブのお世話に。そんな事で、薪置き場を見たら、薪が少なくなっていた。よし今日は薪づくりをするかと。長袖長ズボンだとすぐに汗をかく熱さに。でもやり始めたら途中ではやめられない。がんばちゃおうか。そう言えば、湧き水のペットボトルが空っぽが多く、よし今日は暇に任せて、水でも汲みに行ってくるかと。「ハマちゃ〜ん行くよ〜」と。山に登っていくと釣り人らしき車が二台。最近では釣果を上げるのも難しく、もうすぐ禁漁だと言うのに釣り人もまばらだ。それはそうだ、なんてったって釣れないもんね〜。そして、車はどんどん登り、湧き水の場所に。上に登ってくるとなんだか秋を感ずる。そして、今日の一枚にと空を見上げたが、やっぱり、女心と秋の空とも。さっきまで有った青空はもう雲に覆われてしまった。しまった〜写真に撮れないよ〜これは急いで帰らなくちゃ。だって、靴を洗ったものを干してきたのに濡らすのももったいない。そして家に。到着したらそこはまだ太陽が照らしていた。時計を見たらもう1時半。いそいでお昼にしなくちゃ。今日の昼は一昨日娘がお土産で買ってきてくれた美味しいパンでお昼とするか。そして、食事が終わったので外に出て「秋の空を写真に」と。ところがどうだ、またまた女心と・・で雲に覆われた。そこで、庭に今が満開と咲き誇ってる「トリカブト」の花が咲いてたので撮ったものが今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190902141852j:plain

トリカブト満開