分かりませんね~

先月6日、お客さんが来た時、失神してしまった事で、総合内科と神経内科を受診することに。そして先日「後は脳波を取って見ますか」と。その結果が今日分かるとの事で、受診することに。今日はフミちゃんもお仕事なのだが、病院はこの日しかないと。そこで今朝はフミちゃんより一足先に、ハマちゃんを車に乗せて病院に。そして待っててねと言い残し受診を。そしたら「先日は脳のMRI画像を見て、今日は脳波の結果を見たが、これが原因ですと特定はできませんね~」との結果に。ある一面ホットもしたが原因が分からず、今後このような事が起きたらと考えると不安は払しょくできない。そしたら「心配なら定期的に受診して脳波を調べた方が」とのご指摘が。「分かりましたどうもありがとうございました」と病院を後にする事に。そしてハマイバに帰って一休みしてたらそこに電話が。「今日は暇なもんでカマちゃんの顔を見に行こうかと」と。そこで「どうぞどうぞお待ちしてます、今日はフミちゃんはいませんが、どうぞ顔を見せてください」と。そしたら「昼飯は持っていきます」との事だったので「せっかく来ていただくんですから、天ぷらソバくらいは用意しますので手ぶらでお越しください」と。聞いたら、今はまだ東京の自宅にいるのでお昼頃を目指していきます」と。よし前もって連絡をもらったのでこれで焦らず準備が出来るぞと。今日は焼き魚も好きな人たちなので、ヤマメの塩焼きも出しちゃおうかなと。そして準備万端待ってると、丁度12時庭に車が停まっていた。「ようこそようこそ元気そうで~」とお出迎え。今日の仲間は、今年の2月釣りキチの急死で葬儀で久しぶりに再会した人。そして別れ際も「もしかしたらこれが見納めか」などとも思ったものだが、今日また会えるとはなんと嬉しい事か。そして準備してあったお昼をお出ししたら、喜んでくれて、僕も感激だった。そして積もる話に花を咲かせ。そしたら「僕たちはこれから、美味しい湧水を汲みに行ってきますので、カマちゃんのところで空いてるペットボトルが有ったら汲んでくるよと言い残し山に向かっていきました。その前に「今日の日記の1枚に記念写真撮らせてくれませんか」とお願いし、撮った写真が今日の1枚です。

f:id:kamakura210:20190904144318j:plain