軽トラも

 このところ良い天気に恵まれなかったが、今朝は青空が広がった。そんな今日はフミちゃんは早番。いつものように「スカーレット」を見る時間もなく出発していった。今朝の冷え込みはきつかったので、出かける前に玄関前に車を移動。そして暖房をかけて出かけるときには少しでも寒さを感じないように。そのフミちゃんが出かけた後はあまりの寒さにストーブから離れられない。こんな日は頑張らずにヌクヌクにして過ごせばいいかと。とは言え、10時ころになると太陽の光で少し冷え込みも緩んだかなと。そして、昨日精米やさんにお願いしてあったお米が出来上がってるというので貰ってくるか。そのついでと言ってはなんだが「お茶がないことに昨日気付かず、昨夜はお湯で我慢するか」って事だったので、フミちゃんがお昼に帰ってきた時美味しいお茶をどうぞって出したいので、買ってくるかと。ついでなので軽トラのスタットレスもそろそろ履き替えの時期が来てる。今年の冬が本格的に来る前にも、ここはスタットレスタイヤを交換出来るかそれも見に行ってこようと足を伸ばした。そして一回り見て歩いたら、ちょうど手頃の商品が並んでいた。そこで一旦家に帰って、フミちゃんと相談だと。その帰り道、精米やさんに立ち寄ってお米を頂いてと。家に帰ってしばらくしたら、もうすぐフミちゃんの仕事も終わるので、今日は何を作ってまとうかなと。そうだ今日はごぼうご飯でも作って待つか。ちょっと待てよ、ご飯だけじゃぁ物足りないな。よし、これにうどんでも付けるか。忙しいぞ〜それらの支度を整えて、フミちゃんの帰りを待つ。まぁ僕は家庭の主夫だもんね今は。やがて1時過ぎた頃電話。「今終わって家に帰るよ〜」と。そして帰ってきたので出来上がったばかりの料理を並べて。そしてタイヤの件を相談。「そうだね〜もしかの時もあるし、ここは頑張って交換しておいたほうが良いんじゃない〜」と。そして、食事が終わったので、すぐに支度をして、そのタイヤ交換に。店について相談したら「今日は交換を希望される方がいっぱいで夜の作業になりますので明日お渡しするって事で」と。「じゃぁお願いします」っと。今日の一枚ですが、今朝方フミちゃんをお見送りしてたら前の道路で紅葉の木の下で枯れ葉を集めてる方が。よし今日の一枚はこれだとカメラを持ち出し撮った写真が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20191130075453j:plain