冬に備えて

 今朝は眩しい太陽の光で起床。久しぶりの朝寝坊。もうそろそろ「スカーレット」が始まる時間だ。フミちゃんはお休みの日だが、僕より早くに目が覚めたようで、起きてきたらもう部屋はヌクヌク。有り難い事だ。そして8時。「スカーレットが始まるぞ〜」っと。今朝のご飯はその朝ドラを見てからだ。そして朝食。「今朝はあるもので食べよ〜、大根の酢の物も作ってあるから」と。この前作ったときとほぼ同じに美味しく出来たね〜。ゆったりした朝食の時間を過ごしたら、もうすぐ9時半だ。そして今朝のテレビでも「桜を見る会」の話題で。反社会勢力の人も入れた桜を見る会の出席者名簿もすでに廃棄して復元も出来ませんと。しかも、どういう人を招待したのかも明らかに出来ないと。こんな事が世間で通用するのでしょうか。自民党の中でも不思議ではないのでしょうか。そして招待状の60番は誰のものか。明らかに出来ませんよね〜もし明らかになれば国民の税金を私物化してることが明確になるしね〜「とにかく逃げ切れば国民は馬鹿だからすぐに忘れてしまうよ」とね。そして辞任した菅原大臣、さらに河井法務大臣。桜に隠れて知らん顔をしてるし。自分でも記者会見をして説明しますと言ってたのにね〜その大臣を指名した責任は私に有りますと言いながら、これも知らん顔。安倍さんが首相になってから、奥さんの暗躍。そして公文書の改ざんや廃棄。亡くなった中曽根さんは「自分たちがやったことは後世の方に判断していただくその責任があり文書は残しておくもんだ」と。それなのに今の安倍さんはその反対を行動してる。あ〜ぁ。さて、そんなテレビを見た後、今日は灯油を買ってくるね〜と、これからの寒さに備えて。その灯油を購入する時、軽トラのガソリンも満タンにしておかなくちゃねと。昨日は少し寒さもゆるんだが、今日はまた厳しい寒さに。今まで買っておいた灯油も使い切ったし。でもこれでしばらくは安心かな。今日の一枚はその灯油を買いだめした光景です。

f:id:kamakura210:20191203133012j:plain