後2日

 今日は30日。まさに年の瀬ですね〜そんな今朝はもうすぐ9時って時に起きた。もちろん遠慮がちに起こしに来る、猫のちはるちゃんの要望にお答えしてだ。「今日は何だか変な天気だね〜」などと言いたがら。仕事に行く事を考えず、起きたければ起きる、なんの用事もなし。年末はこんな感じかな。そして、そろそろお餅を食べ始めなければ残ってしまうし頑張るかって言ったら「だってきな粉がないんだもん〜」と言うので。よし分かったじゃぁ〜今日はきな粉を買ってくるね〜と。そう言えば昨日フミちゃんの娘が来て「今日弟から煮豆貰ったよ〜」と。だって、その煮豆は弟さんにやったもので、あんたの分はちゃんと用意してあるからと。そこで、今日年末のスーパーで働いている弟さんの嫁さんにその煮豆も届けてくるわと〜出発。そして買い物をしながらその煮豆を手渡し。ちょっと暇なので少し運試しでもしてから帰るかと。そしたら、そのお店は超満員。年末年始は働いてる人もお休みだしやっぱこみますよね〜そんな状態だから、僕に運河向いてくる余地もなし。今年は参った〜って事なんだね〜そんな事で早々に切り上げてお家に逆戻り。そして、きな粉も買ってきたので思いっきりお餅を楽しんで〜と。そしたら「私二個しか食べれないわ〜」と。お餅はカロリーも高いし美味しいからって食べ過ぎにはご注意ですよね〜今日の一枚はハマイバの廊下で咲いてる「デラニューム」の花です。

f:id:kamakura210:20191230142215j:plain