今日も雪

 予報によると、月曜日の夕方から火曜日にかけて大雪になるでしょうとの事だった。ところが今朝起きてみると、何だか外が明るい。カーテンを開て外を見たらなんと一面の雪景色。参ったな〜フミちゃんはまだ熟睡の様子。「雪が降ってるよ〜」などと起こしてもかわいそう。そして猫のちはるも起こしに来て「もう朝だよ〜」とフミちゃんを起こしに来た様子。だったら自分だけ早く起きて、ちはるの要求に応えよう。そしてストーブに火を入れて部屋を温めることに。しばらくしたらフミちゃんも起きてきた「外は真っ白だね〜」とか言いながら。そしてテレビのチャンネルをNHKに。「ばかだな〜今日は日曜日だよ〜」と。「そうだね〜今日は日曜日で休みだもんね〜」と。もしフミちゃんが仕事の日でこんな積雪があったら心配で心配で。とすればどうせ降るなら今日で正解か。そして、今朝もモーニングコーヒーを飲みながら外の雪景色を楽しむように。そして朝ごはんを食べようかって誘っても「今朝は急がないわ」と余裕の様子。そして10時ころになったら「今日はどうせ雪だし、かと言って街にはこんな雪はないだろうから出かけてきていいよ」とのお言葉。そうかい〜などと言ってみたら、先日取り付け直したドライブレコーダーがバックミラーが当たって動かせないわと。そうか〜やっぱり乗った人でなければ見つからない事ってあるよね〜まぁ今日はこれを直してから出かけるかと。そんな修理も終わって、じゃぁちょこっと出掛けてきますか。そしたら運も味方して「よし今日はフミちゃんに美味しいお昼を買って帰るか」と。家に帰ったら「あらまぁ〜夢にぼたもちだわ〜」と。それにしても今日の雪には参った。だって想像外なんだもん。その雪景色が今日の一枚です。そうそう、街に行ったらこの景色は別世界のことでした。だって、屋根にも、道路にも雪なんて残ってないんだもん〜

f:id:kamakura210:20200126143435j:plain