降らなくってよかった〜

 昨日は一日中霧雨で、夜にはもしかしたら雪になるかもって予報もあったので、どうか雪は降らないでって念じながらお布団に入った。そして夜中にトイレに起きたら雪ではなく雨が降っていた。これなら解禁にむしろいい状況となったと胸をなでおろした。今日は午後出勤のフミちゃんもいつもの時間に起きてきた。そしていつもの時間に朝ドラ見て。今朝は起きてきてからご飯のスイッチを入れてと。テレビを見終わった後しばらくして「そろそろ朝飯にしますか」と。そしてご飯を食べ終わって、次は薬を飲んで血圧を測らなくちゃと。そしたら、薬の残りが少なく、あれ〜次のお医者さんはいつだっけ〜あれ〜今日の9時からの予約だった〜これは困った。そこで急いで支度をして、いつものお医者さんに向かった。予約時間の20分すぎに到着。まぁこれくらいなら。そして診察。「鎌倉さん最近少しまた緩んできてますね〜ちゃんと節制しなくちゃね〜」と釘を刺された。この後前立腺の治療するために入院する予定もあるし、頑張ってコントロールしなくちゃね。そんな反省をしながらの帰宅となった。そして少し早めのお昼を食べて「フミちゃん行ってらっしゃ〜い」と。今日からはフミちゃんがいないときもきちんと間食はしないよう気をつけなくちゃ。そうだ今日は昨日塩漬けにしてあったイワナとヤマメを燻製にするか〜。そんな燻製づくりをしていたら「そろそろ外に行きたいよ〜」とハマちゃんとちはるから要求が。いい子で待ってたし一緒に外を散歩しようね〜と。そんな時カメラも片手に。そしたら、もうすぐ日が落ちる時間となっていました。そのハマイバの全景の写真も撮りましたが、もう一枚昨日雪の予報も雪が降らず、解禁を歓迎してる真木街道ハマイバ前の状況です。

f:id:kamakura210:20200227152856j:plain