あったかいね〜

 今日は三連休の最終日。昨夜はかなりキャンプなどをしてこの真木川で過ごした方もいたようだ。なんだか朝からみんなウキウキしてる感じ。そんな最終日、フミちゃんもお休みだ。今日こそはゆっくりしようねと。そして今朝は遅めの朝食。気温が朝からもうぐんぐん上がって本格的な春の陽気を感じながら。そんな今日は午前中はイワナを買ってきて入れるものを作ろうと。あくまである材料を駆使して。そんな作業を11時ころまでした頃だろうか、フミちゃんが「今日は久しぶりにドライブしながらお買い物につきあって〜」とのご要望だ。よし分かった、今日は出かけて外食でも楽しんでこようかと。ハマちゃんももちろん同行して。そしてまづはお買い物でお店に入った。そしてお会計を。そんな時レジのお姉さんが「あら、いいマスクをしてますね〜器用ですね〜」とフミちゃんが褒められた。実は今日のお買い物はいま世間で不足してるマスクを作る材料をと。ところが、マスクを作る材料も今はなくなってるとのこと。なんでこんな事になるんでしょうかね〜嘆かわしい。次は食事をと。最初に向かったお店の駐車場に車を止めて玄関に。すると待ってる人で溢れかえってるではないか。「別のお店に行こうか」そして次にお店に到着して受付をして待ってると、なんだかここも相当待たされると。じゃぁまた次のお店に行こう。そしたらここのお店はそんなに待たされずに食事に有りつけることに。いや〜コロナでお出かけも自粛ムードだが、みんな日曜日だし食事くらいはお出かけするかって事だろうか。一日も早くコロナが収まっていつもの日常に戻ってくれますことを切に願っています。そして食事をしたらもうハマイバに直行だ。家に帰ったらなんだか疲れ「ちょっと横にならして」としばし。やっぱり都会に行くってことは疲れるんだね〜今日の一枚は昨年近所のおばさんから頂いた「オキナグサ」がハマイバの花壇にも咲きました。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20200322091107j:plain