桜を見る幸せを感じて

 今月に入って、昨日までフミちゃんは長期休暇を取って僕の対応をしてくれた。そのフミちゃんの職場の人たちもフミちゃんの穴をみんなで埋めあって頑張っている。そんな事を考えれば、退院した今、一刻も早く仕事に復帰してやって〜とお願いもした。そしたらフミちゃん「それなら金曜日から仕事に行こうかな〜でも、大丈夫〜」と僕を心配して。僕のことなら確かに手術をする前は余裕もない状態であったが、手術も無事終われば、その次に日からもう万全だ。でもこの3〜4日。毎日ベットでの暮らしであったので今まで通りとはちょっと感覚が違う。何やらおぼつかないのだ。まぁ徐々にいつもの自分に戻っていくことでしょう。でも、体調はと言えば手術が終わって心臓の動きもその日からよくなったので、もう動きたくって動きたくってと。でもそんな時フミちゃんに一言「調子に乗って体調を悪くしないようにゆっくりだよ〜」とね。そんな今日はフミちゃんは午後出勤。そして入院して手術した先生から「かかりつけのお医者さんに書状を届けて」とも言われていたので、フミちゃんを送っていって先生にその書状を届けてくるかと。そしてついでにフミちゃんの仕事場の所長さんにも挨拶してくるかと。フミちゃんも久しぶりの仕事復帰で少し緊張気味。がんばって〜そのフミちゃんを送っていく時「こんな桜を眺められる幸せを感じるよね〜」とフミちゃんがしみじみ。もしって考えたら、その手術を受ける前に出来ることは病室から甲府の夜景を目に焼き付けるしか無かった。こんな自然のそして山を見れば若葉に萌えて山桜があっちこっちで春を祝ってる光景。こんな景色が見られるのも幸せなことだな〜今日の一枚はハマイバの満開の桜です。

f:id:kamakura210:20200417115100j:plain