恵みの雨?

 昨日からの天気予報によれば今日は朝から雨で、しかも少し多めの雨が降るとの予報が。すると今朝目が覚めたら少し本降りの雨が。そうはいっても川が増水し濁りが入るような事にはならないだろうと。そして、川を覗きにさっき行ってみた。すると増水し、川にも少し濁りがはいっているではないか。釣りをする立場からすればこれは恵みの雨だとね。そんな少し濁りが入った真木川が今日の一枚です。さてそんな今日はフミちゃんはお仕事。出かけに「時にはキューリが食べたいね〜」などと言っていたのでそのキューリでも買ってくるかと。そんなお買い物をして家に帰って「今日は少し早いけど日記書いちゃおうかな〜」などとその準備を。すると、今日はどうしたことかあっちこっちから電話がひっきりなしに。日記を読んでる方からの励ましと安堵の声を聞いて。そして丁度入院中にメールが入っていた人にも連絡を入れておくかと。だって自分が今まさにこれから手術って時には電話は出来ませんもんね〜そしてフミちゃんも午前中の仕事を終えて帰ってきたので日記をかくのは少しお休みしてと。お昼を食べたら今日は雨でも見ながらお風呂と行きますかと。そのお風呂から出ようとしてたら今度は自分の次女から電話。「お兄ちゃんから電話があってびっくりしたけど、手術もうまく言ったって聞いてホッとしてたよ」って安堵感を漂わせながら。そんな電話をしてたら、やがて外が明るくなってきた、今日は土曜日だが夕方のひととき竿を久しぶりに出してこようかなと。心臓も治ったようだし、久しぶりでウキウキだ。

f:id:kamakura210:20200418115452j:plain