もうすぐ8月

 今年は年明けから「新型コロナ」の感染であっという間の7月を過ぎ様としています。そして長雨。早く梅雨明けしてくれないかな〜と。そんな今日はフミちゃんもお休み。そんな日は僕もハマちゃんを見ていてもらえるのでついつい予約を火曜日にするのだ。そして昨年から苦しんで来た指の腱鞘炎の治療も今日が最後だ。そして10時の予約に間に合うように、今日はバイクに乗っていざ病院に。病院ではもちろんコロナを心配し絶対感染者を出さないぞと。入り口で検温と消毒をして。そして診てもらったら「これで治療は完了しましたね」と。この間三回指に注射をしてもらって痛い思いはしたが、今となっては作業するたびに顔を歪めていたあの痛さがないのは最高だ。よかった〜その病院を後にして、「そうだ今日は昨日買えなかった猫と犬のおやつを買っていってやるか」と。そんな買い物をして家に向かった。時計を見たらまだ11時。なんと早いお帰りだ。フミちゃんも目を白黒させていた。昼ごはんではまだ早いよね〜そこで留守番をしていた猫のちはると庭を散歩。ついでだから昨日に続いて草取りもしておくかと。庭を這いずり回っての草取り。今日は太陽も薄日で作業をしやすい。まぁ雨が多い精か草が伸びること伸びること。そんな時ふと見上げたら「ひまわり」が咲き始めていました。やっぱりこの花を見れば夏だな〜と。今日の東京のコロナ感染者が少なくなってるといいな〜と。そうそう今朝早くに庭に見知らぬ車が一台。外にでていったら他県ナンバーのお姐さんが釣り支度を終えて「釣り券は買えますか〜」と。ここは少し距離を取って「うちでは釣り券は扱っていないんですよ〜」と。はてはて、そのお姐さん釣れたんだろうかな〜

f:id:kamakura210:20200721132829j:plain