四連休初日

 コロナ感染拡大の中、強行したGO-TOトラベル。そんな初日は梅雨空真っ只中。朝から雨が降ったり止んだり。4連休とは言え、そんなに多くの車が登っていないなと思ってみていたら、数台の車が連なって。しかも、キャンピングカーも。せっかくの4連休で自然の中で時間を過ごそうと。でも仮に釣りをと思っても、釣果は望めない状況だし、テントを張ってもこの雨じゃぁキャンプの気分はいまいちだしね〜世間は4連休だが介護職場には祭日はないらしい。そしてフミちゃんはいつものように午後出勤。でも、フミちゃんは買ってきてほしいものもあるらしい。そこで、「じゃぁ僕が運転して今日も送り迎えして、買い物もしてこようか」と。フミちゃんは「それは有り難いわ〜」と。そしてお昼前にフミちゃんとハマちゃんを乗せていざ。その帰り道にお買い物をして、さっき帰ってきました。そのハマイバも今は雨。まぁよく降り続きますね〜いい加減にしてと叫びたい気持ちです。こんな日は特にすることもなし。日記でも書いて夕方のフミちゃんのお迎えに備えるか。今日の一枚は僕が日記を書いてる横で僕のお薬箱の上の小さい場所が気に入ったのかこの上で夢を見てるようです。そんな猫のちはるが今日の一枚です。こんな日記を書き終わったらテレビでは衝撃の報道が。なんと今日の東京のコロナ感染者は360人台ということです。恐ろしい数字ですよね〜先日の報道では300人を超えたら感染者の経路を追うことなんて出来なくなりますよと言っていた。さてさて、一方でGO-TOの初日。全国的な爆発的感染にならなければいいのにな〜

f:id:kamakura210:20200713193955j:plain