濁流となって

 今日は土曜日。4連休の中の土曜日なら本来車がひっきりなしに登ってくるのが常だが、さすがにこの天気だ。昨夜から雨が降り続いている。この梅雨空もあるし、このところの全国的なコロナ感染者の増加傾向に有り、出かけるには少し躊躇するかもね。そんなこんなでとても連休中とは思えない静かさだ。そして川は増水して濁流となっている。そんなハマイバのテラスから堰堤方向を覗いた一枚が今日の一枚です。長雨で、植えた野菜の成長も悪く、例年だと今頃はいっぱい収穫できてるのに今年は春先に買ってきて植えた苗はとうとうだめになってしまった。そこで先日ホームセンターに売っていた苗を買ってきて植えました。こっちは元気で、8月に入ったら収穫できるかな。そんな土曜日。今日のフミちゃんは早番でお昼を過ぎた頃には帰ってくる。さてこんな天気だ僕は何をしていようか。昨日久しぶりにスパゲティを食べたら粉チーズがなくなっていた。フミちゃんは昨夜のこのスパゲティが気に入ったようで、「今日の昼もスパゲティにして〜」と仕事に出発して行った。さて、粉チーズもほしいが先日の事故を考えると車に乗って出かける気持ちがなくなる。でも、ここは勇気を振り絞ってフミちゃんのために買ってくるかと。今は12時を少し回ったところ。今日の感染者は増えていないといいな〜などと。

f:id:kamakura210:20200725112321j:plain

さ、