昨夜は寒かったよ~

 昨日も今日と同じで相当暑かった。なので川に入っても楽しく遊べた。そんな昼間の熱さも夜になったら「ハマイバでは夜は毛布はもちろん布団も必要だよ」と。でも「まさか~そんな~」と毛布だけ掛けて寝たらしい。そしたら今朝になったら「昨夜は寒かったよ~」と長女。そうでしょそうでしょ。だから布団も掛けた方がいいよって言ったでしょと。長梅雨のあとのこの連日の暑さは半端じゃぁない。そんな暑い日に今ハマイバに来て、この涼しさを堪能して、そして澄み切った川に入っての水遊び最高の夏休みになったと思いますよ。当初はお昼前に帰る予定だったが、この自然を満喫。昨日の水遊びが相当気に入ったらしく、「今日も水遊びしたいよ~」と。いいさいいさ、お昼を食べてから千葉に向けて帰りなと。そしたらフミちゃんは「だったら夜ご飯を作らなくっていい様に野菜ご飯をお土産に持たせるわ」と。そんなこんなで朝に9時ころから水着に着替えて川遊び。あまりにも冷たい水に何度も何度も上がって来てはハマイバの庭で太陽に照らされたアスファルトに寝転んで冷えた体を温めて「よしまた行ってくるね~」と。一体何度この繰り返しをしたか。今度来たいと思ってももうハマイバが売却されてたらそれもないし今回が最後か~とため息を。僕がこのハマイバにいる限りこの大自然を大いに楽しみにしてもらいたいなと。そしてお昼ギリギリまで遊んで、最後はお風呂に入ってシャワーこれもお父さんがここにいるからだよね~そしてさっぱりした後は天ぷらそばを食べて。お腹いっぱいになったら後はクーラーの効いた車でお昼寝だい。お父ちゃん頑張って~今日の一枚はその夏休みの思い出を作った次女の家族とお父さんで記念写真。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20200811134508j:plain