なんともはっきりしない天気〜

 今日は火曜日でフミちゃんはお休みだ。それでも二人とも6時を過ぎた頃には目が覚めて「どうせなら起きちゃおうか」と。こんなに早く起きてもすることもなし。最近じゃぁお花に水をやらなくちゃなどという事がない。それでもフミちゃんは屋根のかかってるところにはお水は欲しいわと。最近の天気はスッキリ晴れないのでなんとも気分も優れない。7月までは毎日雨。そして8月の猛暑。そして9月はほぼ雨。そんなことで今年の家庭菜園は大失敗だった。元が全く取れなかったのだ。しかもキューリは最悪。そして10月になったら晴れるのかなと思いきや、毎日にぐずついて。しかも気温はぐんと下がって、毎日ストーブのお世話になっている。そんなこんなで午前中を過ごしていたら「午後から娘のかばんの編み物教室に行ってくるわ」と言う。「じゃぁ体調も元に戻ったし、午前中は自由行動ってことでいいか?」と。そしたら「もちろん良いわ、私は辛子味噌を作っているわ」と。そんなことで出かけたのだが、運が味方せず「早く帰れ」とでも。家に帰ってきて時計を見たら11時半。ちょうど二時間のお出かけだった。フミちゃんは「あらまぁお早いお帰りで〜」と。そして「作ったので食べてみて〜」と。「うんなかなかの味でうまく行ったね〜」それにしても寒いね〜ストーブに薪をどんどん入れなくちゃ〜そんなこんなで座ればテレビのスイッチを入れる。するとどうだ学術会議の委員の任命を菅首相が6人拒否したと。それにしても菅さんは国の金は自分のお金と思ってるんだろうかね〜自分の気に入らない人は選任しないという。安倍さんもひどかったが菅さんはそれを越えるのかもね〜そして次はアメリカのトランプさん問題。この4年間世界中がこの男に振り回されたし、今もまた。投票するアメリカ人も少しは考えないんでしょうかね〜まったくも〜こんなテレビでの報道はどうでも良いことだ。そして今日の一枚ですがフミちゃんが種から育てた「ケイトウバナ」の色々です。

f:id:kamakura210:20201006084205j:plain